オルタナティブ・ブログ > ポジティブ果実のなる木 >

基本ポジティブな視点で、テクノロジーのこと、マーケティングのこと、その他いろいろ勝手にレポートしていきます。

卒業しました

»

昨日、無事に学校を卒業しました。
あっという間でもあり、また、これまで私が過ごしてきたどの1年とも全く違う、非常に長く、実りの多い1年間でした。

決して楽ではなかった道のり。
たくさんのSleepless nightsと極度のタイムプレッシャー、チームメイトとの衝突、葛藤。長く寒すぎる冬。カルチャーの違いからくるミスコミュニケーション。

でも、本当に留学して良かった、と今、心から言えます。

共に戦い、励ましあった友達、いつも全力で私たちをサポートしてくれた教授や学校スタッフ、また、日本からも私の夢を応援してくれた人たちに感謝×感謝です。

P1020745

30カ国以上の国籍の学生がひとつになった昨日。
最初の学期でいっぱいぶつかったかつてのチームメイト5人が全員笑顔で抱き合ったのですが、あの頃はこんな日が来るなんて思ってなかった、なんだか感慨深い出来事でした。
というわけで、私の卒業テーマソングはジョン・レノンの「imagine」に決定☆

1年の間、あんまりボストンからニュース発信できなくてすみませんでした。
今週日本に帰国しますが、今後もポジティブな思考と視点でブログを続けていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

Comment(6)