小さく地味に、でもかっこよく、少しずつ大きな相手を動かしていきましょう。最初はちょっかいでも、いつかそのうち戦略パートナーの座をめざす、真流マーケティングです。

観る人を圧倒する写真の力

»

2010年度のナショナル・ジオグラフィック写真コンテストに応募された写真が公開されている。

「2010 National Geographic Photography Contest」と題されたオフィシャルサイトは、

2010 National Geographic Photo Contest - National Geographic Magazine

http://ngm.nationalgeographic.com/ngm/photo-contest/

に掲載されている。


毎年、すごいとしかいいようがない写真(写真家)を送り出してきたこのコンテストだが、昨年に劣らず今年もすごい写真が応募されている。

自然にしろ、人間にしろ、私たちが知らない世界がこの地球には本当にたくさんあることを実感できるし、美しさや壮大さは、はるかに私たちの想像の域を超えている。

普段、どうしたら他と差別化し、売上げを確保することができるかばかりを考えている私たちにとって、こうした力強くてソウルフルな世界にはただただ圧倒されるばかりだ。

そして、ついつい「これはどこにあるのか」を考えてしまいがちだが、「探した」のではなく、「発見し創造した」世界なのだろう。こうした作品は、表面的な美しさだけではなく、物事への深い洞察と対話によって生まれている気がした。

また、各写真に付けられた「Losing A Friend」「Quiet Time」などのタイトルもユニークでスマート。

1枚の写真が人々を感動させ、圧倒する。2010年の締めにはまだ早いが、いいものを見せていただいた。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する