広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

[飲食]町田でとろけるパンケーキ。LATTE GRAPHICへ

»

友人に誘われ、小田急線に乗って町田のLATTE GRAPHICというお店へ。何でもこの辺りは急激にカフェが増え、カフェ激戦区になってるようです。
場所はドンキの斜め前辺りです。

近くには、全国チェーンのカフェがずらり。その中で2階に上がると待っている人がたくさん。

WiFi完備、木のテーブルや心地よいソファ。なんだか私の知ってる町田っぽくない感じです。
パンケーキは880円(3種類あります)。お値段は町田価格。多分、六本木なら1280円はするのではないかと。
Pancake1
アイスラテはコメダ珈琲みたいに瓶に入ってます。ラテの右後ろのチョロQは、伝票代わりにレジに持って行くものです。なんだか可愛い(テーブルによって車種が違うようです)
Latte

サラダ等の食事メニューもあり、お酒もあります。
ビールは、4月に缶ビールとして一時期だけ復活してた、ライオン等のビアホールや新宿BERGなど一部でしか飲めないエーデルピルス。いろいろとこだわりがあるようです。

パンケーキは結構好きで、Voivoi(三軒茶屋。バターミルクが入ってます)、星乃珈琲(スフレパンケーキで分厚い)、エッグスンシングス(原宿。ハワイ系で量が多い)、弊社近くのRANDY(アークヒルズの裏)等いろいろ試しているのですが、ここのはメレンゲたっぷりのとろける系でした。時間も10分位で結構早く出て来ます(星乃珈琲みたいな分厚い系はじっくり火を通すため、20分位待ちます)

最近ブーム?っぽいエッグベネディクトもメニューにあったので次回挑戦したいところです。

海外の高級な朝ご飯が食べられるレストランと、カジュアルなノマドカフェが合体した感じですが、店内は、おしゃべりを楽しむ女性で満席でした(私が行ったときはパソコン使ってる方はいませんでした)
ソファではない席は回転が速いのでそっちは時間帯によっては、並ばずに入れるのではないかと思います。

威勢の良い「イエー!」という挨拶?は、グローバルダイニングさん系とかの雰囲気を感じますが、直接は関係なさそうです。この会社の経営する地元でのこういったカフェは2店あるものの、この形態はここ1店のみのようです。

町田はハマケイ(神奈川中心のチェーン店ですが、独特のタレが美味しい)とか、生煎饅頭(焼小籠包。今はいろいろなところに増えましたがここが最初ではないかと)とか、いろいろ有名なお店が多いのですが、ますます行きたいお店が増えて楽しくなりそうです。

#今回iPhoneを忘れまして、友人AHさんに許可をもらい、彼女が撮影した写真を使わせてもらっています。

Comment(3)

コメント

海外速報部ログの佐藤です。地元(隣の駅ですが)なのに、そんなおされなカフェがあるとは全然知りませんでした。私にとって町田=まほろなので、おっしゃるとおり町田っぽくないですねー。

みやび

NYっぽい造りでとってもオシャレでした。
身障者二人連れでお伺いしたのですが、とっても親切に対応して下さいました。

コメントを投稿する