オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

渋谷の交通渋滞は、テレビを見ない若者のせい?

»

渋谷駅の周辺に行くと、驚く事があります。それは、他の駅近辺ではあまりみない車が大量に走っているから。特に週末は顕著です。

内容はというと、携帯で行うサービス(アルバイト探し、出会い)、漫画喫茶、映画キャンペーン、音楽の新譜のキャンペーン、スマホの最新ゲームのキャンペーンなどです。それらを全面に表示した、大きなトラックが駅周辺をぐるぐる回っているのです。スクランブル交差点には必ずと言っていいほどこれらの車が複数止まっており、渋滞にも関係している印象を受けます。

移動の手段ではない車をぐるぐる走らないで、せめて都バスをラッピングしてもらったほうがいいのに、なんて思いますが、きっとターゲットとなる人がいる場所を走らないと意味がないのでしょうね。環境に優しくないなと思いますが、きっと効果があるからいろいろな会社がやっているのでしょうね(震災の後は一時期自粛されていたような気がします。最近再びよく目につきます)

テレビのCMでは、テレビを見る人にしか訴求できません。新聞も雑誌も、それらを購読する人にしか訴求できません。そうなると「何も買わない」人へは、このような方法で情報を届けるのでしょうね。

Comment(0)