グルーポン、ポンパレ特需?喜んでいるのは実はこの人たち
»
グルーポン、ポンパレと日本ではこの2つのクーポンサービスが目立っているのですが、こういったフラッシュマーケティングの仕組みはさておき、この2社のお陰で喜んでいる業界があると聞き、目からウロコでした。
それはずばり、ニュース等を掲載しているポータルサイト運営会社だとか。
確かに、どのサイトを見ても、グルーポン広告が出てきます。ローテーションバナーでグルーポンとポンパレが交代に出てくる場合も。
手元に数字がないので、正確なことはわからないのですが、頻繁に見かけることは確かですよね。
社員もたくさん採用しているというグルーポン。
まだ新しい分野で、問題も起きていますが、少し見方を変えると、実は雇用の創出や、ネット広告特需という側面もあったりして、ちょっとおもしろいなと思いました。
SpecialPR