仙台と東京を行ったり来たりしながらグローバルなITビジネスを展開しつつ、ITや地域の可能性を探って行きます。

311イベントを開催しました

»

It 震災から2年が経ちました。
この間、皆さんは色々なことを考え、感じ、行動されたのではないでしょうか。
本日、災害時の情報伝達、ベンチャーの起業、雇用の創出、企業の活動などを例に、震災を経験した経済人としてこれからの何ができるのか改めて考える機会の場として、
「震災から2年 東北は変わったか?変われるのか?」~東北の発展のため我々は何をすべきか/何ができるか考えよう~
と言うイベントを開催、セミナー150名、懇親会110名と多くの方々にご参加頂き、大変活況のイベントとなりました。
ありがとうございました。
Img_6866

震災後、東北では起業する人が増えています。
本日もライトニングトーク(10分間プレゼン)のコーナーで、元気の良い、これからの東北を背負って立つであろう10名のプレゼンテーションがありました。


YouTube: 311イベント ライトニングトーク

それぞれのプレゼン内容は、「ITで日本を元気に!」メンバーの林さんのブログに詳しいのでこちらをお読み下さい。
■『ビジネス2.0』の視点:ITmediaオルタナティブ・ブログ
3.11 「ITで日本を元気に!」主催セミナに150名が集結『震災から2年 東北は変わったか?変われるのか?』

懇親会の最後、参加者全員で撮った写真です。
この勢いで東北が変わって行くはずです!
頑張りましょう!
Image_1362999651385249

なお、当日の模様はいくつかのニュースメディアに掲載されていますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

■ITmediaエンタープライズ
「課題先進地」としての東北は今――3.11にIT企業が議論

■BCN Bizline
問われる東北の発展、ITで日本を元気に! などが仙台でイベントを開催

■EnterpriseZine
あの日から2年の3.11、復興を導くITのチカラが仙台に結集!

Comment(1)

コメント

x-window

x-window

コメントを投稿する