仙台と東京を行ったり来たりしながらグローバルなITビジネスを展開しつつ、ITや地域の可能性を探って行きます。

秋ですね

»

当ブログを読んで頂いている皆様。ご無沙汰しておりました。

ここのところ個人の情報発信はfacebookに依存してしまっていて、しばらーくブログの更新をサボっていました。ごめんなんさい。

 
私がブログをサボっている間に季節はもう秋。
と言うワケで、今日は仕事や震災復興の話題ではなく、最近撮った仙台の秋の写真を掲載させて頂きます。
 
まずは、近所にある台原森林公園。
ここは地下鉄3駅分にまたがった広大な公園で、かなりの面積の原生林がそのまま残っている公園です。
この公園に隣接して仙台市科学館(写真右上)や仙台文学館などがあります。
Dsc02293_2
 
Dsc02295
 
Dsc02279
 
 
原生林の回りには全長2.8Kmの周回ジョギングコースがあり、ここは休みの日に歩いたり走ったり(また歩いたり)しています。
Dsc02263
 
ご覧のように木々に囲まれ、非常に気持ちのいい周回コースなんですよ。
Dsc02243
 
Dsc02271
 
途中、こんな池があるんですが、ここではホタル祭りなんて言うのが毎年夏の恒例行事。
Dsc02277
 
その先はまた原生林に囲まれた一本道。途中、こんな東屋とかがぽつぽつと建っています。
Dsc02315
 
晴れていると、朝日が木漏れ日となってすごく奇麗なんですよね。
Dsc02334
 
Dsc02332
 
Dsc02343
 
で、この公園を遠目に見たところ。
手前の街路樹もきれいに色付いています。
Dsc02456
 
Dsc02444
 
ちなみに上の写真はジオラマと言うかオモチャみたいに見えますけど本物です。
最近はやりのティルトシフトってやつですね。
実際にはティルトシフトレンズで撮っているワケではなくて、この写真はSony α65のピクチャーモード:ミニチュアって言うので撮ってます。
 
つづく。
Comment(2)

コメント

しょうじ

台原森林公園はウチの息子とたまに散歩してます。
名前も知らないキノコが生えていたりと、息子も喜んでいました。

子供と行くには最適な公園ですよね。

コメントを投稿する