TJライブ
すっかり遅くなってからの遡り更新ですが、9/3にTJ(Tanar's Joke)ライブに参加してきました。私が最初にTJライブに参加させてもらったのは、2008年9月13日で、ちょうど前日にオルタナブロガーミーティングに初めて参加した後に、そのままタマちゃん(玉川さん)に連れて行ってもらい、翌日のライブに初参加だったのでした。それから14回も参加しているみたいです。ライブもオルタナも、もう3年も楽しませてもらっているのですねぇ・・・。
さて、今回はTJマスターに、スピッツの「空も飛べるはず」をやろうと言われていたので、スピッツのCDを初めて聞いてみたところ、「結構良い曲がいっぱいある!」と気づき、ほかに「ロビンソン」も演奏しました。あとは中島美嘉の「雪の華」、レミオロメンの「粉雪」をやりました。譜面台が足りず、私は全然楽譜が見えない状態で、歌詞をちっとも覚えていないので、ボロボロでしたが、まあ、有名な曲ばかりでしたので、皆さんにも一緒に歌っていただき、盛り上がりました。バンド構成は、ドラムのタマちゃん、ベースのタネちゃん(種田君)、歌とアコギの私、という即席バンドでした。もちろん、本番で初めて合わせたのと、タマちゃんに声をかけたのは二日前、という状態だったのですが、二人とも長年音楽を楽しんでいるので、何とかなる楽しい仲間達です。
今回はなぜか参加者が少なく、それはそれでまったりと楽しめたのですが、、最後の方は、他のバンドの方々たちと、即席セッションなどを楽しみました。
12時過ぎまでTJで楽しみ、それから2次会を4時まで。さらに3次会を6時半まで・・・。さすがに3次会は眠くて、パワーも残ってませんでしたが、幅広い年齢層で、なおかつ、まったく違う仕事をしているような仲間達との宴はとても刺激的で楽しいのですよねぇ。
素敵な仲間達に出会えて、幸せ者ですね!
ベースのタネちゃんが一足先に記事をUPしてました。。