オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

うまい焼酎!

»

昨晩は宮沢さんと当社メンバーで、焼酎の美味しいお店に行きました。もちろん、宮沢さんなのでクーポンを使って!

そのお店は焼酎と地鶏のお店で、とくに焼酎は蔵本と太いつながりがあるとかで、美味しくてなかなか飲めない焼酎を飲めるということで、あまり焼酎には詳しくない私ですが、楽しんできました。

瓶のラベルを撮りたいところでしたが、自分でつぐわけではないので・・・

まずは、「桜伝説」。
S1
黒糖焼酎だそうで、癖が無く、ウイスキーかブランデーを飲んでいるような感じです。これは本当に美味しい!

続いて、「なかむら」
S2
これは一転してかなり癖があります。なんとなくしょっぱいような感覚でしたが、飲み進めるとだんだん慣れてきます。

次は「ほしいも」。
S3
「なかむら」よりは飲みやすい感じでしょうか。

さらに「一尚」。
S4
これも飲みやすかったと思いますが、このへんになるともうかなり酔っぱらっている感じで・・・

8席しかないお店で、昨晩はマスターと我々が4人、女性二人、常連さん一人で、仲良く盛り上がりました。女性二人は同業(大きな会社ですが)。

焼酎も美味しかったのですが、鳥料理もまた絶品!

とはいえ、お腹にはたまらないものばかりなので、ロックで焼酎を飲み続ければ・・・当然、かなりの酔っぱらい状態になり、カラオケにも行ったのですが、私はまともに歌も歌えない感じで・・・。

半分寝ながら何とか家にたどり着いたのでした。。

今日は本当は朝から町内のまつりの準備だったのですが、二日酔いで寝続け、夜のまつりも寝ていようと思ったらソフトボール部の部長から「仕事があるから出てきて」とお呼びがかかり、行ってきました。
S5
子供達は楽しそう!
大人は・・・酔っぱらいなのでした。。

Comment(0)