Windowsの話題を中心に「知っているつもり」のお話を書いてみます。

7/23の.NETラボ勉強会でトリニティの星川社長にお話しいただけます

»

なんかすごく久しぶりの書き込みです。(大変恐縮です。)

今週末の土曜日7/23にマイクロソフト系の勉強会(コミュニティー)である.NETラボ勉強会を開催します。場所は日本マイクロソフト品川本社です。時間は13:30(受付開始は13:00から)になります。

 今回は、Apple製品のアクセサリやWindows 10 Mobile端末のNuAns NEOでおなじみのトリニティ株式会社の星川哲視社長にお話をいただけます。タイトルは「Windows 10 Mobileの作り方」というタイトルでお話しいただけます。

.NETラボサイトより

「Windows 10 Mobileの作り方 」トリニティ株式会社 代表取締役 星川 哲視
埼玉の小さな会社トリニティがWindows 10 Mobile搭載スマートフォン「NuAns NEO」を作ったその理由とは。スマートフォンアクセサリーを10年間作ってきた会社のスマートフォン本体のあるべき姿を実現したプロセスや製品カタログでは分からない数々の細かいこだわりを紹介します。

 Windows 10 Mobile端末は、昨年から日本国内でもいろいろな種類の端末が発売されるようになりました。ほとんどがODMメーカー製ですがNuAns NEOはその中でも異色を放つオリジナルのデザインのWindows 10 Mobile端末と言えます。他にはない星川さんのこだわりなどNuAns NEO開発のお話を生で聞くことができます。私も直接お会いしたのですが、そのこだわりとそれを実現させた熱意に大変感動しました。.NETラボは普段はソフトウェア開発の話ばかりですが、こうした端末の開発という視点からお話を聞くということは、またアプリケーション開発をする上でも大変刺激になり何か得るものがあるのではないかと思います。そこで今回星川さんに登壇をお願いしました。そういう意味でWindows 10 Mobileなどのアプリケーションのソフトウェア開発をされる方にも是非とも聞いていただきたいと思っています。

NuAns NEOは私も個人で買ってしまいました。
Windows 10 Mobile端末 NuAns NEO

 また、マイクロソフトMVPの西村誠さんによる「UWPでみるXAML入門」、いっちゅうさんによる「いまさら始めるUWP」とWindows 10でMobileからデスクトップ(さらにはIoT端末やSurface Hubなどの大型端末)でも動くユニバーサルWindowsプラットフォームのアプリケーション開発のお話もいただけます。Windows 10 Mobile端末ファンの方には是非ともお勧めしたい勉強会です。

また、当日の時間と場の雰囲気(^_^;)によりますが、みなさんが持ち寄ったWindows 10 Mobile端末、Windows Phoneをずらっと机の上に並べてWindows 10 MobileいやWindows Phoneの日本市場復活を祝って観艦式!?ができればいいかなと思っています。(まったくの私の希望ですが)

お申し込みは下記サイトから、まだ間に合いますので是非参加てください!!

http://www.kokuchpro.com/event/dotnetlab201607/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する