オルタナティブ・ブログ > 少しでもパラノイアになってみる >

知的好奇心を満たすために、いろいろなことにチャレンジする

Amazonのおすすめをただただ眺める~今度はリバースもするよ~(Chrome拡張)

»

"Amazonのおすすめをただただ眺める"で盛り込めなかった機能を盛り込んだので公開しました。

追加した機能は以下になります。

・スクロール速度を変更できる
・リバースもする

アイコンが以下のようになりました。

右・左アイコンを押すことでスクロール向きと速度を変更できます。例えば順送りにページを進めたい場合は、右矢印アイコンをクリックします。さらに押すとスクロール速度が早くなります。ただし、10回押すとそれ以上は速くできないため、アイコンが白色化します。

スクロールの速度を遅くするには今進んでいる方向の逆のアイコンをクリックします。例えば、順送りで速度を早くした場合は左矢印アイコンをクリックすると少しずつ遅くなります。

また、ポーズアイコンを押すとすぐにスクロールを停止します。また、スクロールは順送りだけではなくて逆送りもします。

説明だけではわかりづらいですので、動画をとってみました。マウスがまったく表示されていませんが、最初は右矢印を何度もクリックして順送りしています。2ページ目の中盤で左矢印をクリックしてスクロール速度を低下させています。さらに、押し捲って逆送りさせて最初のページに戻っています。

Amazonのお勧めを数回のクリックで眺めることができます。最後まで行ってもう一度見たい場合は、リバースさせるのも良いでしょう。また、気になる製品があれば、ポーズボタンを押して製品をクリックするのも良いでしょう。スクロール中にAmazonのページのボタンは押せないと思ってください。必ずポーズボタンを押しましょう。

ファイルはソース置き場のamazonrecommendautoscroll.zipになります。ダウンロード&解凍してChromeにドラッグアンドドロップしてください。その後に、Amazonのお勧めにアクセスしてください。右上にアイコンが出てきますので、上記の説明どおりクリックして眺めてみてください。

【Chrome拡張関連】
いつまでもWEBページを読むのをやめられない人に贈る(Chrome Extensions)
Amazon のおすすめをただただ眺める(Chrome Extensions)
グラフを勝手に入れてみる(Chrome Extensions)
Net Applicationsのブラウザバージョンシェア情報取得してみた(Chrome Extensions)

Comment(0)