オルタナティブ・ブログ > ITソリューション塾 >

最新ITトレンドとビジネス戦略をわかりやすくお伝えします!

神社の杜のワーキング・プレイス 8MATO やっと水仙が咲きました

»

今朝は大雨になりました。先週までは毎週のように雪でしたが、やっと雨の朝を迎えることができました。今朝の気温は5度、今週の予報を見ると、水曜日の最低気温が氷点下1度ですが、それ以外は氷点下を超える暖かい朝になりそうです。

毎週雪が降っていたとはいえ、この辺りは雪が積もりません。雪と言っても湿気を多く含んだべったりとした雪であっという間に溶けてしまいます。そういう雪が森に吸い込まれ、新芽に勢いを与えてくれるのでしょう。

IMG_5636.jpeg

水仙もやっと花を咲かせました。

IMG_5627.jpegIMG_5631.jpegIMG_5634.jpeg 寒い寒いと文句を言いつつも、雪の8MATOの風情は特別です。薪ストーブで温まりながら、読書を楽しみ仕事をする時間も終わってしまうのかと残念な気持ちです。

IMG_3776.jpeg

IMG_3743.jpeg

まもなく、こんな風景を楽しめると思います。この写真は昨年の4月半ばの8MATOですが、今年は気温が高いとのことですから、もう少し早くからこんな雰囲気を楽しめそうです。

IMG_5624.jpeg

お山はまだ凜(りん)としていますが、その雪解けを眺めながらのワーキングをお楽しみください。特別焙煎の美味しいコーヒーと暖かい無添加食材を使ったお料理をご用意してお待ちしています。

神社の杜のワーキング・プレイス 8MATO

banne_rpamphlet.png

Comment(0)