「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

これはブログに書くべきか?!

»

何かを思いついたり発信したくなったときに書く先に悩む。
めんどくさい時代になりましたね。

最近多いのは内容とかではなくて、
文字数的にtwitterでよいんじゃないかななんて、
最近そんな悩み方です。
twitterってそんな深く考えずに使うものだと思うので、
もうすでに使い方が間違っているかもしれません。

ちょっと前はmixi日記に書くかブログに書くかで悩んでて、
なんてこともありましたが、
そちらはどちらかというと内容と公開範囲です。

最近知り合いの多くがmixi⇒twitterに引越しを始めてますが、
文字数制限とか公開範囲とか
ちょっとしたルールが変わるのが新鮮なのかもしれませんね。

人間には何かを表現したいという欲望があって、
かつたいていの人はあきやすいのでしょう。

#140文字超えたからblog

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する