「楽しく仕事するにはどうしたらいいか常に考えていたいよね」という未来志向コラム

「明日やろうはバカヤロウ」

»

このクールは久々にフジテレビの月9ドラマを
欠かさずにみてしまった。

『プロポーズ大作戦』
NEWSの山下智久さんと長澤まさみさん主演

最近あまりドラマをみなくなってしまったのだけど
久々にちゃんと毎回見たこのドラマは
とてもよく出来ていてとても面白く見ることができた。

最近原作が漫画のドラマが多いなか、
これはどうやら書き下ろしのドラマだったようだけど、
脚本もなかなかよく出来ているなあ、なんて感心したりもしつつ。
(ドラマの詳しいあらすじはこちらの方のブログに非常によく書かれているので興味がある方は読んでいただければと思う)

そんな中でタイトルに書いた
「明日やろうはバカヤロウ」
というのはヒロインのおじいさん役があるシーンで言った一言。

「やろうと決めたらすぐやらないとだめなんだっ!」と
主役の山ピーをしかりつけて、
そんな思い出を残してその後すぐおじいさんは亡くなってしまう。

感化されやすい僕は結構昔からこういうキーワードに弱い。
ドラマを見ていて感情移入しているからかもしれないが
単純にも非常に感銘を受けてしまったわけである。
「明日やろうはバカヤロウ」である。

そもそもが先行逃げ切り型な僕なので、
やれることは即実行というスタイルは
あっているような気はする。

ちょっとした名言はいろいろなところにあるものだ。

そういや思い出したけど
学生のころは好きだった女の子に借りて読んだ群ようこさんの本にあった
「明日やれることは今日やらない」なんて言葉に
退廃的なかっこよさを感じていたりしたのだからいい加減なものである。
今回のとまったく逆の思想である。
#この言葉もこれはこれで実は非常に合理的であったりはするのだが、
#当時はそんなことも感じることもなく。。

その時々に自分の気持ちを裏打ちしてくれるような名言に
感銘を受け勇気付けられるのも悪くはない。。。。かな?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する