オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

一生分の功徳が一度で得られる7月10日の浅草寺

»

一生分の功徳が一度で積めるなんて、あると思いますか?
それが、7月10日の浅草寺で、できてしまうんです…なんと四万六千日ですよ!

7月9日(火)、10日(水)に浅草寺の「ほおずき市」がありました。約120の露店、たくさんの人でにぎわい。詳しくは→こちら

というわけで7/10に行ってきました。やはり人出は多かった。

Dscn5505
Dscn5511
四万六千日と大きく掲げてあります。

満員状態でした。
Dscn5516
Dscn5518

祈祷を待つみなさんと。
Dscn5536

にぎわい。ほおづき二千五百円也がけっこう売れてました。
Dscn5528
Dscn5533
Dscn5535
この二日のみの雷除。

功徳の大盤振る舞い…それに応えるように、実践していこうと思います…そういう気にさせるのがねらいなのかもしれませんね。仏様の術中にはまりましょう。
なんだか邪念や惑いが抜けたような気がします。生きるは楽し。

Comment(1)