オルタナティブ・ブログ > パースペクティブ・アイ >

IT/PCを中心に様々な話題を振り返ることで未来を考える

SIMロックに関する討論会を放送します

»

明日、4月2日に総務省による「携帯電話端末のSIMロックの在り方に関する公開ヒアリング」が開催されます。

これに関連して様々な報道がなされていますが、色々な意見が出てきています。そこで携帯電話業界やIT関連に関わるジャーナリストが集まって、SIMロックに関して意見を戦わせようよ、という話になりました。USTREAMを用いた自主放送イベントです。題して「SIM LOCK JAPAN 2010」!運営は三上洋さんに担当していただいています。題字は僕が適当にデザインしたものが正式採用になっちゃいました。
Simlock1_3

参加者は僕の他、

石川 温 http://twitter.com/iskw226
石野純也 http://twitter.com/june_ya
神尾 寿 http://twitter.com/hisa_kami
西田 宗千佳 http://twitter.com/mnishi41
林信行 http://twitter.com/nobi

といったメンバー。リンクはそれぞれのTwitterアカウント。ちなみに私のTwitterアカウントは、ほとんどこういう場所には自分で書いていないのだけど(以前にこのブログで1度書いただけ)ここです。プライベートだけど、もうすっかりお仕事もごちゃ混ぜなので。

Ustreamでの長時間の放送に耐えられるものになるのか、実はやってみないとわかりません。が、Twitterでの反応なども見ながら勧めていきたいと思いますので、お時間のある方は是非、ネットからご参加してください。

Comment(0)