オルタナティブ・ブログ > 広屋修一の「Webマーケティングの進化は続く」 >

Webマーケティングのトピックスや、インターネット広告関連技術などを紹介します

無くした iPhone が探せる・ロックできる・データ消去できる(iOS4.2で無料に)

»

Find iPhone - Map  昨日まではiOS4.2にupdateしたけど、なんだか変わりばえしないなぁとつぶやいていたのですが、今日、iOS4.2 から無料で利用できるようになった MobileMe の Find My iPhone の機能を使ってみて、「おぉ、なかなかいいねぇ。メールなどを含めかなりの量のデータを格納するようになった iPhone類のセキュリティ強化ができて、いいじゃない。」と手のひらを返した発言をしてます(笑)。
 MobileMe でログインすると、地図上に自分の使っている iPhone類が表示されて、①iPhoneを強制起動してうるさい音とともにメッセージを表示させるか、②リモートで端末を強制ロックするか、③リモートで端末機のデータを消去するか(これはテスト時にボタンを押し間違えないように気をつけて下さいね)、が選択できます。また、その処理結果がメールで通知されます。①の音はかなりイヤな音ですが、気がついてもらうためにはしかたがないですかね。
Find iPhone - MessageFind iPhone - Message 2 Find iPhone - Remote LockFind iPhone - Remote Wipe

Comment(0)