「そろそろほんとに英語やらないとやばい」と言いながらも学習をはじめられない人って、まわりにいませんか? 英語が必要になる日は突然やってきます。すでに毎日英語を使っている人にも、英語とは全く関係ない生活を送っている人にも、役立つブログになればと思っています。

iKnow!のAndroid向け英語学習アプリがリニューアル!

»

英語学習サービス「iKnow!」のAndroid向けアプリがリニューアルされました。

アプリのアイコンもiKnow! ふくろう君の形そのままに、イマドキのAndroid仕様に変身しました。

iKnow!_Android_icon.png iKnow! ユーザーがスマホやタブレットを使って英語を学習するシーンは、通勤・通学で電車やバスに乗っている時、昼休みなどが多いため、どうしても1回の学習時間は5分、10分と限られます。だからこそ、短い学習時間でも十分な学習成果が得られるかどうかがキーポイントになります。iKnow!なら1回のレッスンで学習するボリュームを5アイテム(音声と例文つきの単語・フレーズ)、10アイテム、20アイテムから選ぶことができる上、クイズに正解しないとレッスンが終了しないため、レッスンが終わった時には確実に覚えている状態になります。覚えて忘れかけて、また覚えて忘れかけて・・・をくりかえしていくうちに短期記憶から長期記憶へと英単語やフレーズが脳に定着していきます。(詳しくは、「Do you know「iKnow!」? 本当に英語力をつけたい方へ」をご覧下さい。)

 英会話を習いに行こうという方には、「英会話マスター4000」がおススメです。日常会話で使われる英語表現の8〜9割が収録されているので、バランスよくボキャブラリーをマスターすることができます。

 今回、Android向けアプリのリニューアルでは、ホーム画面での学習コース選択を簡素化するほか、「iKnow!アプリ」、「Dictationアプリ」、「BrainSpeed学習ゲームアプリ」においても、学習中のスクリーンからiKnow! のロゴなどを取り除き、学習する単語と例文、操作ボタンのみを表示するUIデザインに変更されました。

iKnow! for Android2.png

 確かに変更前と後を比べるとかなりスッキリ。下の画像はBrainSpeed学習ゲーム。

iKnow! for Android.png

 すでにパソコンiPhone版では、無料トライアルにユーザー登録は必要なくなっており、今回、Android向けのアプリもその仕様に統一されました。Google Playからアプリをダウンロードするだけで、iKnow!を試せます。

 このリニューアルと同時に、「iKnow!アプリ」の学習進捗と同期するパーソナライズしたリスニング学習が行える「iKnow! Listeningアプリ」も正式にリリースとなりました。iKnow!で学習した単語やフレーズだけをリスニングできるので、記憶定着の効率もあがるかもしれませんね。

 iKnow!の利用料は税込みで、月額 1,000円、6ヶ月プラン 4,800円、12ヶ月プラン 8,400円、Lifetimeプラン 24,800円。3年使うならLifetimeがおススメです。

 どのプランも契約期間中は、TOEIC®対策、ビジネス英語、基礎英語、海外ドラマの英語など200以上の学習コースを学び放題。1万6千語以上の単語やフレーズそれぞれに例文が1〜2個ついているので用例を学びながらボキャブラリーをマスターできます。さらにネイティブの音声を聞きながら学習するのでヒアリング力アップにも役立ちます。

 英語の聞き取りなんてとんでもない!と思ってる人にも、英語のブラッシュアップを目指してボキャブラリー力強化を目指す人にもぴったりなサービスです。アプリで英語学習をしようと考えているなら、まずは、iKnow! を無料で試してみてはいかがでしょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する