オルタナティブ・ブログ > バイリンガルなエブリディ >

「そろそろほんとに英語やらないとやばい」と言いながらも学習をはじめられない人って、まわりにいませんか? 英語が必要になる日は突然やってきます。すでに毎日英語を使っている人にも、英語とは全く関係ない生活を送っている人にも、役立つブログになればと思っています。

柏野 裕美

柏野 裕美

大阪 → シンガポール → 今、東京。PRコンサルタント、文筆業、地域再生プロジェクト、英語学習分野で活動中です。

プロフィール

柏野 裕美(かしの ひろみ)
大阪→シンガポール→今、東京。PRコンサルタント、執筆、地域再生プロジェクト、英語学習関連の活動をしています。趣味は、ジョギング、ダイビングとアルトサックス、ソプラノサックスの演奏です。

ブログ:「Life Dot
人生の中で、物語りとしてれる出来事はたくさんあり、そんな中で思いを伝えることの大切さを、学びたいと思います。日々、心に留まったことを書いているブログです。

----------------------------------

【PR コンサルタント】
国内外の企業やNPO団体のPRコンサルタントをやっています。

【執筆】
学習系やオンラインサービス関連など。

【地域再生プロジェクト】
広島県尾道市の活性化をサポートしています。

尾道サポーターの会 会員

【英語学習関連】
広報、クリエイター、経営者の女性1300人が集まる広報ウーマンネットの部活のひとつとして「広報ウーマン 英語部」をスタートし、部長をしています。2011年10月から活動をはじめ、英語で話す練習をする場をつくり「相手に伝わる英語コミュニケーション」の啓蒙活動をしています。

【趣味】
ジョギング、ダイビングも好きですが、サックスの演奏は格別です。まだまだテクニックなど勉強中ですが、社会人メンバーでバンド活動をやっています。

sax.jpg

シンガポール時代のビッグバンド(左)、今はジャズバンドで活動中(右)

ライブ活動ブログ:「Mini Van