プロジェクト、笑い、学び、心に響いた一言。 成長のキッカケ書き留めます。

榊巻 亮

榊巻 亮

コンサルティング会社、ケンブリッジのコンサルタント。一級建築士。ファシリテーションとITを武器に変革プロジェクトを支援しています。

プロフィール

ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ(株) ディレクター
大学卒業後、ダイワハウス工業株式会社に入社。住宅の設計業務に従事すると同時に、業務改善活動に携わり、改革をやり遂げる大変さと大事さを痛感する。
ケンブリッジ入社後は「現場を変えられるコンサルタント」を目指し、金融・通信・運送など幅広い業界で業務改革、新サービス立ち上げ、プロジェクトを通じた人材育成などを支援。
ファシリテーションを活かした納得感のあるプロジェクト推進を得意としている。
一級建築士。

このブログについて

プロジェクトを通じた成長を大事にしている業務改革コンサルタントの備忘録。
自分や、後輩のコンサルタント達、そして一緒にプロジェクトをやったお客さんがグッと成長したキッカケはなんだったのか。
人によっていろんなケースがあるだろうけど、大事だなぁと思ったことを備忘的に書き留める。
読んでくれた方が、「ああ、確かに大事だよね」とか「なんとなく感じていたことが、論理的に言語化されてハラオチした」「後輩にそのままこれを読ませたい」「ブログを読んだ時はよくわからなかったけど、1年後に突然こう云うことか!と理解できた」 と感じてもらえればうれしい。

新たな気付きや、成長のキッカケに。言語化や内省を深めるキッカケに。