オルタナティブ・ブログ > ひといくNow! -人材育成の今とこれから- >

HRD(人材の育成、教育研修)の現場から、気づいたこと、アイデアを発信します。初めて人材育成や教育担当になった方でも、わかりやすく、取り組みやすい情報提供を目指します。特に、20代~30代を元気にしたいご担当者様、是非このブログにご参加ください。

春を前に思うこと

»

今日は彼岸の入り、20日は春分ですね。今は、お墓参りにいきたくても、ままならない方も多いでしょう。いつもなら私もお墓参りにいきますが、今年はその場に行くことが大事なのではなく、今いる場所で身近にいる人と仲良く過ごし、ご先祖様に「ありがとう」と思うことが大事なのかもしれないなと思っています。

今日、道路は普段以上にトラックが行き来していました。また、買い物先では「みんなにいきわたるように、うちではちょっとずつでいいんだよ。」と小さな女の子に母親が優しく話す言葉が聞こえてきました。その言葉で、とてもおだやかな気持ちになりました。

その会話を聞きながら、女の子の世代が大人になったときに、より良い世の中を創っていってもられるよう、今は、これから社会の仲間入りをする新入社員を迎える為の準備に役立つ情報を、発信していきたいと思いました。

2011年の春のセンバツ高校野球の開催も決定したそうです。

来週もまた、少しでもお役に立てるように、情報発信してまいります。それではまた来週!

 

 

Comment(0)