HRD(人材の育成、教育研修)の現場から、気づいたこと、アイデアを発信します。初めて人材育成や教育担当になった方でも、わかりやすく、取り組みやすい情報提供を目指します。特に、20代~30代を元気にしたいご担当者様、是非このブログにご参加ください。

原田 由美子

原田 由美子

30代でリーダーを目指す人たち、人の育成や支援にかかわる皆様のお役に立つ情報を発信します!

プロフィール


Six Stars Consulting株式会社 代表取締役。

 大手生命保険会社営業職、人材育成コンサルティング会社企画営業職、取締役職を経て、2006年1月にSix Stars Consulting株式会社を設立し代表に就任。
 現在は、クライアント企業のブランド力向上につながる研修制度構築、プログラムの企画立案や研修指導に携わっている。

 社名であるSix Starsは、仕事をする上での信条。サービスの最高品質5つ星を越える=クライアントの期待を越える仕事をし続けようとの想いから名付けた。リーダー育成を通じ組織力がつき、好循環が生まれる仕組みを含めた機会提供が喜ばれている。

現在、人材育成専門誌『企業と人材』にて「新任担当者のための人材育成の考え方と進め方」を連載中。