ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

早起き最強伝説はすごい!早朝にオンラインでプログラミング勉強会やってから調子がいい

»

早朝IT写経会をやります。- 村上福之の誠にデジタルな話 http://blogs.bizmakoto.jp/fukuyuki/entry/21269.html

早朝にオンラインでハングアウトやYourtube-liveを使った勉強会をするようになってから、ウツっぽい気分が減って、調子がいい気がする。っていうってもまだ二日ですし、二日目で、主催者のぼくが45分も寝坊しましたが、効果は大きいと思います。

早起きして、運動したら、軽いうつ病は、なおるというけど、本当なんだと思います。スターバックスのCEOもスティーブジョブスも早起きだからという理由で始めた早朝写経会をやってから、なんか一日が長いし、精神的に調子が良い。ダラダラしなくなった。さらに朝から運動するようにしたら、調子が良い。

プログラミング写経以外の勉強会もしたいな。英語とか投資とか。要望があるのかどうか知らないです。これ勉強したい!って要望とかありますかね?朝からウォーキングをする会でもいいんですけど、とりあえず、勉強会なり、運動なり、朝食会なり、朝から運動する機会をつくると、人生が上向きになると思います。

ただ、投資関係は、市場は日本の深夜に動くので、そういう方向の人はよろしくないかもです。

朝からこういう勉強会をオンラインでやりたいとか要望あれば、twitterで@fukuyukiまで教えてください。または、facebookな人は、ここのスレッドでお願いします。できれば、今回のチュートリアルの写経会みたいに主催者に知識が無くても出来る奴でなんかないなぁ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する