ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

FreeStarterで中学生がMacBook Air欲しいというので、名古屋まで行って買っていくことにしました。

»

Mac_give_me_4

無料・放置・無審査のクラウドファンドFreeStarterで中学生がMacBook Air欲しいというので、名古屋まで行って買っていくことにしました。なんでこんなことをしているのか分かりません。

  • FreeStarterでプログラム勉強したいからMBA買ってドヤ顔したい中学生がいた。
  • 多分、こういう人はMBAあげてもプログラムの勉強なんかしない気がする。
  • スマホのアプリを作って1000ダウンロードいくまで、ブログを書き続けるのを条件で新品MBAをあげることにした。
  • ブログが七日以上停止したら年利5%でMBA代金を返却。
  • 明日の朝、2013/12/23に名古屋行ってMBA買いに行きます。

まぁ、ぼくのわけのわからんサービスに乗ってくれたし、共感することも多かったし、ネタとしても面白いので、やっていきたいなと思います。また、彼のTwittwerを見る限り、年齢の割に本当にガジェットが好きだし、プログラムを作りたいと思っていたので、共感したからです。

彼がアプリをリリースできるようになるのかどうかは、わかりません。

ちょっと中3で受験前にあげるのは気が引けますが。。。こういう機会でプログラムを覚えてもいいと思う。なんか、パソコン欲しくて死にそうだった子供時代を思い出した。 しかし、今の子供に買えて、コーディングして人に見せれるコンピュータが少ない気がする。ぼくが最初に買ったコンピュータはファミリーベーシックで14,800円。次にMSX2で29,800円。 どれもお年玉で買った。Rasbelly Piとか安価なコンピュータはあるけれど、あれで何を作ってもクラスでヲタ扱いだよな。。。

なんでMBAをあげたくなったのか、全く自分でも分からないです。

あと、前の結婚で嫁さんに彼氏がいなかったら、今頃、これぐらいの年の子供がおったんだろうな、となんとなく思った。

追記)未成年なので金銭貸借は法的にアレであることに気がついた。
追記)親御さんの了解を取ったようです。

Comment(2)

コメント

山田

>前の結婚で嫁さんに彼氏
悲しい過去をお持ちで。分かります。

FreeStarterで中学生がMacBook Air欲しいというので、名古屋まで行って買っていくことにしました。:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2013/12/freestartermacb-3c65.html

↑あなたは分裂病型人格障害。大丈夫。病院で診てもらう。治る。
おすすめ
日本大学医学部付属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111(代)

コメントを投稿する