オルタナティブ・ブログ > 藤川健の、けんてぃブログ。 >

海外や日本のIT系面白いことや今後の不思議。最新のCG関連全般のことも書いていきます。

Flashを自動変換。iphoneでも動作。

»


シェア

FlashをJAVAスクリプト、HTML5に変えてしまうFlash without plugin Smokescreen。

これは見る側ではなく
アップ側がFlashで作成したデータを
Flash、JAVAHTML5どちらにも対応できますよ。というプラグイン。

ちょっと具体的にはswfファイルを読み込んでスクリプトをJavaスクリプトに変換と、画像と音声のデータを取ってきて、
HTML5に構成。

Flashアニメだけではなく
しっかりとスクリプトの変換ができれば完璧ですね!
オープンソースということなので
Wikiやwordpressからプラグイン作る人がいそうだ。

オープンはまだ先のようです。

しかしAdobe側はなんとも・・。

アニメはモバイルでもみれました。
http://smokescreen.us/demos/kitchendailydemo.html
http://smokescreen.us/demos/batdemo.html


あと仕事のテストでやっていたARのリアルタイムのパーティクルの実験やってたので
ついでにITmediaのロゴエフェクト作ってみた。
IllusionのスクリプトからFlashアプレット側にコピペして作り直し。

動画荒いですが、元はアウトラインとポリゴンなので意外とキレイです。



Comment(0)