オルタナティブ・ブログ > 藤川健の、けんてぃブログ。 >

海外や日本のIT系面白いことや今後の不思議。最新のCG関連全般のことも書いていきます。

画像をCSSに

»


画像をCSSに書いてしまうImg to CSSというサイトを紹介。
PNG、JPEG、GIF、BMP、TIFFのフォーマットが使用可能。

用途としてはメルマガやビジュアル的なHTMLメールに画像を使用して送りたいけど弾かれたりする場合が多く
こちらを使用すると問題が出ないですよ。といった内容です。

1_5

さっそく試してみました。

画像を選択し(ここではITメディアロゴをお借りいたします)
半透明を持つ画像は反映されません。

そしてコンバート。

注意:大きいサイズは有料のようです。
フリーで使用できる画像サイズは250X250以内

2_5
↑すぐにタグとなり出力されました。

↑こちらはそのタグを記事上に貼り付けたものです。
(画像ファイルではありません。)
右クリックやソースを見るとわかります。ものすごいことになってますが。


結構しっかり(その分行数結構ありますが)変換されています。
ピクセル単位で生成しているのだと思います。

こちら Img to CSS http://www.imgtocss.com/



Comment(0)