オルタナティブ・ブログ > 高橋 正敏の 「外資系金融コンサルタントの日常風景」 >

外資系金融機関を担当する経営コンサルタントの活動記録 ~ プライスウォーターハウスクーパースの高橋正敏です。

草彅さん復帰!

»

意外と早い復帰だな、と思ったのが最初の印象でしたが、近日SMAPの草彅さんが復帰するようです。東京区検は、事実関係を認めているうえ、社会的制裁も受けた、ということで起訴猶予処分にしたことが発端のようです。確かに、彼の非難のされっぷりをみて、「おお、こんなに悪いことなのか」と慄いた酔っ払いの皆様(笑)も多数いたことでしょう。確かにすごい「社会的制裁」でしたから。

(以下、毎日新聞より)

423日に公然わいせつ容疑で逮捕され、起訴猶予処分となった「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が28日、バラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の収録で芸能活動を再開。草なぎさんは黒のスーツ姿で取材に応じ、「今日から私草なぎ剛は、SMAPとして新しく頑張っていきます。メンバーのみんなと仕事ができる幸せを感じています」と述べた。

私も就職活動は苦労したタイプですからわかりますが、仕事がない、ということは本当に気持ちが荒むものです。復帰が明確であればまだしも、未定だったころの草彅さんは相当不安だったに違いありません。復帰したからには、しっかり芸能人としての割り切りをして、多少はこのねたを笑いに変えるぐらいする必要があるかもしれないですね。

聞くところによると、周囲が彼に気を使い、「酒」「全裸」「喚く」などのNGワード、NG共演者(そういうことをウリにしているひと)を決めているらしいですが、そんなの関係ねえ、ですよ。今後とも明るく頑張ってほしいものです。

Comment(0)