オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

わたしの野望 ... 世界中を自由に旅していたい

»

オルタナトーク「わたしの野望に」ついて 。。。

野望っていうほど立派なものかは分かりませんが、世界を自由に旅する生活がしたいと思うことがあります。

 私は、学生時代にはじめて海外旅行に出かけて、社会人になっても長期休暇や転職の合間など、余裕があると、興味のある国や地域を旅行したものでした。

 一般的な社会人は1年のほとんどは仕事あるいはスキルアップなどに費やすわけで、旅行できても1回1~2週間、1年に数週間程でしょうか。

 また独立して仕事することが、旅行することに似ていると耳にすることがあります。自分でプランして、人と出会うことや、新しい出来事や新しい課題に取り組んで ...。しかしながら、会社勤め以上にまとまった休みを取って旅行するのは難しくなるように思います。

 社会人として働くようになると、なかなか長期の旅行はしづらくなると思います。

Travel

 実際の意味(どちらかと言うと納税面に着目して言われる)とは異なるかもしれませんが、ほんの一部に事業や投資で成功して、世界中を自由に旅する人達「永遠の旅人( Perpetual Traveler, Permanent Traveler)」がいると聞いたことがあります。

 しばらく小龍包を食べたいから中国に、パスタを食べたいから次はイタリアで...というように、好きな場所で好きなだけ...そんな風に世界を自由に旅できたらいいなと...思っております(笑)。

Comment(0)