オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

東京トラベルスクール(主催:自分と出会う旅工房)無事修了と、トリップグラフィックス

»

 毎週、開催されました「東京トラベルスクール(主催:自分と出会う旅工房)」は先週金曜日に全8回が終了しました。半分以上参加された方には修了証書が準備されていました。
 主催かつ講師の秋山さんとは、セミナー開催前にはほぼ面識が無かったのですが、活動圏だった横浜とは別に新宿付近でも開催して欲しいとリクエストがあった様子で、こちらの運営コワーキングスペースでの開催が実現しました。

Travel_school

 参加させていただき、案外、友人除き旅行の話をする機会ってないものかもしれないと思っています。セミナーに集まった参加者のそれぞれの旅行の仕方や、体験談などは聞いていて退屈しないものだったことに加え、講師の持つネットワークから、某LCC(格安航空会社)の人や、CA(キャビンアテンダント)の人にも直接話を聞けて貴重な経験ができたと思います。

 また私は、時々5分程時間をいただいてインターネットを利用した旅行関連サイトや疑似体験サイト等について勝手にお話させていただきました。最終回は、周知の方もあると思いますが、「TRIPGRAPHICS」について。世界最大と言われる旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」がプロデュースするインフォグラフィックス専用サイトで、旅行に関する興味深い調査情報をイラストを用いて分かりやすく伝える資料が公開されています。旅行が好きな方は見ているだけでも、しばらくは楽しめるのではないかと思います。

Travel_school2
画面をクリックすると
ウェブサイトが立ち上がります

 今後の東京/横浜トラベルスクール(主催:自分と出会う旅工房)は、9月以降にバージョンアップして、再度開催される予定とのことでした。詳細は未定なのですが、また楽しく旅行のお話が聞ける機会があれば嬉しいと思っています。

Comment(0)