オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

Amazon Kindle 3 液晶画面が割れました

»

Amazon Kindle 3 パネル液晶画面が割れてしまいました。

不注意以外の何ものでもないのですが、Kindle を取り出したときには割れた状態でした。
ポケット大のバックに入れて腰に巻いた状態で、座ったときにバキッっといったのかも知れません。

注文から到着するまで 1ヶ月待ったのですが、利用できたのは僅か1週間でした .... Orz

液晶パネル画面表面は傷ひとつ無いのですが、液晶内部は圧力に弱いかもしれません。

米国で発売されているため、勝手に衝撃にも強いとか思ってしまい、使い方が荒かったのがいけなかった様子。

Kindle ホルダーの皆様は大切にしてあげてください!


追記 2010年9月26日
記事を読んだ方より指摘いただいたのですが、Kindle のパネルは
E-Ink(マイクロカプセル方式)であるため、液晶という表現は適切でない様子です。
大変失礼いたしました。

参考URL: Wikipedia 「電子ペーパー」

Comment(10)