海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iOS 7は出るのか

»

ああ、しまった。オフ会で予告されていたのに、「オルタナティブ・ブログ7周年ばんちょ~と遊ぼう」のネタを考えておくのを忘れました。ごめんなさいごめんなさい。そして、おめでとうございます。

今日はまだ2本しか記事を書いていないし、後がつまっているので苦し紛れに1つ。7というのは6の次、ということで、昨日発表されたAppleの次期モバイルOS「iOS 6」の次の話を。

とはいえ、かっこいい新機能予想とかができるウツワでもないので、

iOS 6の次は素直にiOS 7という名称になるのだろうか。

という疑問を呈してお茶を濁します。にごにご。

現行のiPadの名称がただの「iPad」になり、便宜的に「新しいiPad」とか「第3世代iPad」と呼ばれるようになって以来、「iPhone 4S」の次は「新しいiPhone」になるんじゃないかとか、MacのOSもそろそろネコ科動物が枯渇してきたのでMountain Lionの次は「新しいOS X」になるんじゃないかとか(OS XIという話はないんだろうか)、好き勝手に予測している一環として、iOSも次は「新しいiOS」かもしれないですね、と。

でも7という数字は好きなので、せめて次は「iOS 7」にしてほしいです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する