海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ザッカーバーグ、パロアルトに新居を購入

»

1月に、ザッカーバーグの新居はオフィスから歩いて3分の借家という話を書いたのですが、今度は借家じゃなくて、ついに自分の家をパロアルトに買ったそうです(San Jose Mercury Newsより)。これでスティーブ・ジョブズやサーゲイ・ブリン、ラリー・ペイジなどとご近所になった(近所といっても1軒ずつが大きいから日本と感覚が違うでしょうけど)わけですね。

借家のころよりFacebookの新キャンパスからちょっと遠くなりましたが、約140坪とそれなりな広さで、もちろんプールつき、スパと屋外炉つき、ベッドルームは5つ。1月に借りた借家よりずっとプライバシーは保てそうです。700万ドルでのご購入。Business Insiderに不動産屋さんに掲載されていたらしき写真が何枚か紹介されています。豪華だなぁ。
Yu_zuck

ついでに、メンロパークの新キャンパス(がSunの所有物だったころ)の写真がBusiness Insiderに紹介されているのでリンクを張っておきます。こちらも大企業にふさわしい雰囲気です。ザッカーバーグはここもサンダルでぺたぺた歩くんでしょうかね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する