オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Google、英国とカナダのオフィスもおされなビルに引っ越すらしい

»

なんだか習慣になってきちゃったお引越しシリーズ。今度はGoogleのロンドンオフィスです(Forbesより)。

ロンドンの中心から約40分のところ(ウェストエンド)に建設中の大規模でおしゃれな商業施設「Central Saint Giles」に年内にオフィスを借りるそうです。この施設、面積的にはざっくり六本木ヒルズの半分くらいで、Googleは約4500坪分のフロアを借りるそうです。家賃高そう。Google Mapsではこの地図の「C」の当たりです。

Yu_google

で、話をおしまいにしようと思っていたら、カナダのウォータールーオフィスもお引越しですって(The Globe And Mailより)。こちらは960坪と比較的おとなしい感じですが、写真で見ると、なにやら由緒ありげなビルです。Googleにかかると内装は↓こんなになっちゃうんですけどね。

Yu_canada

この記事で初めて知りましたが、キッチナー・ウォータールーオフィスはChrome開発の中心地なんだそうです。Chrome OSやらChromebookやらで活気付いているでしょうねー。

関連記事
エリック・シュミットも(VCの)オフィスをパロアルトに引っ越すらしい
Googleはマウンテンビューのオフィスを拡張するらしい
ザッカーバーグ、パロアルトに新居を購入
Google、ニューヨークオフィスの巨大ビルを19億ドルでまるごとお買い上げ

Comment(0)