オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPadならではのRSSリーダー「Pulse」でますます情報の洪水に溺れそう

»

 450円するんですけどね、iPad用RSSリーダーの「Pulse」がちょっと欲しいです。「Google Reader Play」をもっとかっこよくした感じで、まあまずは動画を。


YouTube: the NEW Pulse - Update 1.1

 縦横にするるーんと記事の写真を流せるところがiPadっぽくていいです。

 既に「ringo-sanco」というブログでFujiryuさんという方がレビューなさっていました。Google Readerユーザーはすぐに使えるみたいです。

 興味のある記事をするるーんと選べるのは楽しいですが、読んでも読んでもきりがない状態がますます強くなりそうです。ちょっと読もうとiPadを手にとって気づいたら2時間たってた、とか。

 また、メディア側としては、興味を引く写真を入れないと素通りされるかもという恐怖があります。タイトルとアブストラクション(記事の上につけてる短い概要)も、もっと工夫して分かりやすく興味を持ってもらえるものにしないといけないし。そもそも記事の内容をもっと充実させて、まずはRSSリーダーに登録していただかないと始まらないし。危機感ばりばりなんですが、それはおいといて、今日は帰ったらだんなのiPadにインストールしてもらおっと(お金は払うから)。

Comment(0)