Facebook Ads――デイブ・マシューズ・バンドの場合
»
ぼちぼちFacebook Adsを利用したページが出来てきています。MySpaceでもページを持っているデイブ・マシューズ・バンドが早々にページを作りました。
MySpaceとFacebookの彼らのページを比べてまず目につくのは、Facebookの方がフォーマットが固定されているため、(つまんないかもしれないけど)すっきり分かりやすいところ。それと、やはり後者の方がアプリケーションが豊富なため、きめ細かいサービスができそうな感じです。今のところ、Facebookにしかないのはバンドのキャラクターショップとファンによるディスカッションボードだけみたいですが、そのうちチケット販売とかもやるかもしれません。
ページで売っているバンドのツアーTシャツの写真を拡大しようとクリックすると、ショップアプリを提供している会社に飛ぶんですが、そのときに「見てもいいけどそのかわりあなたの情報をちょうだいね」と言われるのがちょっと抵抗あります。しかも自分のプロフィールページにもその会社の情報が張り付けられちゃいます。
こういうところに抵抗を感じる、臆病者の澤でした。
SpecialPR