オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

TechCrunch UKが休止に

»

 8月に始まったIT系ブログメディア「TechCrunch UK」が休止になっています。同サイトはTechCrunchの英国版で、主に地元の新興企業を取り上げていました。

 12月13日のエントリで、米TechCrunchの執筆者Michael Arrington氏が、TechCrunch UKを休止にしたことと、同サイトの執筆者だったSam Sethi氏はもう無関係であることを通知しています。

 どうやらTechCrunch FranceがスポンサーをしていたSix ApartのイベントLe Webについて、Sethi氏が批判的なエントリを書いたことが発端のようです。

 イベント主催者Loic Le Meur氏がこのエントリに対し、Sethi氏を「arsehole」と攻撃するコメントを投稿。Meur氏は後に謝罪し、そこでArrington氏がSethi氏に問題のコメントの削除を依頼したところ、Sethi氏がそれに応じなかったことが今の状況につながったようです。

 ただ、Sethi氏とArrington氏の言い分が食い違っていて、Sethi氏はコメントの削除に応じなかったために解雇されたとしており、Arrington氏は、Sethi氏が後のエントリで勝手にイベントを発表したことが問題だったと説明しています(このエントリはArrington氏によって削除されています)。

 いずれにしてもTechCrunch UKは新しい編集者を雇って続けるかどうか決めるまで休止、Sethi氏は次の仕事を探しているということです。

 以上、広瀬でした。

Comment(0)