行方不明のCNET編集者、遺体で発見
»
先日からこの部ログでお伝えしてきたCNET編集者ジェームズ・キム氏の行方不明事件ですが、キム氏の遺体発見という残念な結果に終わりました。
これまでの経緯を簡単にまとめると、キム氏(35)とその家族(奥さんと娘さん2人)は2週間前に車でパシフィックノースウェストに出かけ、その後戻る予定の日になってもサンフランシスコに帰らず、消息不明に。
オレゴン州警察の捜索が始まり、4日には奥さんと娘さんが無事に救助されました。ここで、雪の中で車が立ち往生し、キム氏が2日朝に救助を求めて出発したことが判明します。奥さんと娘さんは車に残り、初めは車のヒーターで、ガソリンがなくなった後はタイヤを燃やして暖を取っていたそうです。
その後もキム氏の捜索が続けられ、ズボンや地図などの持ち物が発見されますが、結局キム氏は6日昼頃に遺体で発見されました。場所は、車から崖を挟んで1マイルと離れていないところだそうです。
キム氏はCNETのシニアエディターで、デジタルオーディオを担当していました。CNETには追悼記事が掲載されています。
以上、広瀬でした。ご冥福をお祈りします。
追記:遺体が発見されたのはローグ川近くの小川で、死因は低体温症と判明しました。CNNの記事によると、キム氏は亡くなるまでに10.24マイル(約16.5キロ)歩いたそうです。
SpecialPR