オルタナティブ・ブログ > Work Smart, Enjoy Life >

スマートにビジネスをして人生もエンジョイしましょう

那須にたどり着きました...

»

この1ヶ月ほど仕事と週末の地域活動、そして春のゴルフイベントと一気に重なり全く余裕のない過ごし方をしていました。プライベートブログを見ると楽しそうかもしれないのですが、実は気持ちに全然余裕のない日々です。国内旅行に行っているようですが、全部仕事です。結構それなりにタフな移動と仕事内容ですが、その土地で少し息抜きをするのはバランス面で良いと思って無理矢理にでも何かを探す、いわば本能が働きます。

今年のGWは12連休。うらやましいって?実は弊社は東京ミッドタウンにオフィスがありますが、連休中はオフィスシャットダウンを行い、中日の平日は有給休暇取得励行をされました。

オフィスの一角にはIT機器がずらりとあり、顧客検証用など様々な目的で使われています。また空調も細かく管理され、照明もかなり社員が働きやすいように工夫されています。それらをシャットダウンし、グリーンに配慮する、というのがシスコのグローバルな意志決定で、日本ではこのGWのシャットダウンにより、1日あたり相当量のCo2が削減され、また電気代の節約(かなりです!)になるのです。

ということで那須に来ました。すべてを忘れてたどり着いた、というのが正直な気持ちですが、実はこもってやることはたくさんあるのです(苦笑)。

さて山桜が満開です。

Nasu154

庭にはホオジロがやってきました。

Nasu156

そして暮れゆく夕日を長めながらGary Farrellのシャルドネです。

Wine020

ナッティーでバターの深みのあるこのシャルドネは、ブラインドでテイスティングをするとブルゴーニュの高級シャルドネのムルソーと言われても納得する旨さです。
これたたったの32ドルで買えたのですから、ソノマの新興ワイナリーは侮れません。

ということで、繁忙から離れ、読書にいそしむ数日間となる予定です...

Comment(0)