オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

N700で大阪に到着!明日もイベント

»

昨日の東京イベントに続いて、明日は大阪でイベントを開催します。講師を務める3名(藤井、高橋、Nick)で先ほど大阪入り。移動には、Nickの希望により、最新の弾丸特急(つまりはN700)を予約しました。

Osaka1

座席下にはそれぞれコンセントがあり、バッテリーを気にせずPCを利用できます。でもまあ、だいたい富士山越える頃に爆睡しちゃうんですけど。

Osaka2

ゆとりのあるシート(でもアメリカ人にはきつそうでしたけど)、新車のかおり、なかなか快適な旅でした。

ところで、Nickはオーストラリアツアーのあと、日本に来ているため、2週間分の大荷物を抱えての移動です。しかし、あまりに快適な旅のためか、下車するときに巨大なかばんを持って出るのを忘れ、ピンチ!高橋君が抱えて出て、事なきを得ました。

Osaka3

今日もまだ準備があり明日も早いので、あまり大阪の夜を満喫できないのが悲しいところです。

Comment(7)