オルタナティブ・ブログ > ヘ音記号と舞台の狭間より >

オーケストラのステージマネージャという、あまり馴染みのない仕事をしております。その中で見えてくるものや、他の業種との比較などを中心に、文房具の使い方やガジェットの活用などを書いてみたいと思います。

番外編 : PC 入院

»

...しました。


取り敢えず、以前のメイン機で最低限仕事はできる環境を構築し、入院させるマシンのバックアップを取って、発送。


メイン機は今年の元旦に購入したもの。
サブ機の二年後に購入したのですが...。
両方とも購入して一年以内にハードウェアトラブルに見舞われています。
とほほほ...。


頑丈なのがウリの機種なのですが。
トラブルの元が、ハードウェアに起因するかソフトウェアに起因するかの切り分け作業やっても(カスタマエンジニアだったので、やることは大して変わらない...と踏んで) 灰色だったので、保証期間内で送ることにしました。


クラウドのサーヴィスの発達で、昔とは比べ物にならない程、PC の環境構築は楽になりました。
しかし、やはり所詮はどこかの HDD の中にデータはあるわけで...手元のバックアップをもう少しまめにしておかなくては、と思う次第。


今年の元旦は、
○善の ¥100000 の福袋を購入

川崎大師に初詣、知り合いのテキヤさんのところで宴会

今回入院したメイン機を購入
だったのを突然思い出しました。
購入したものは仕事でも使っております。

Comment(0)