オルタナティブ・ブログ > ヘ音記号と舞台の狭間より >

オーケストラのステージマネージャという、あまり馴染みのない仕事をしております。その中で見えてくるものや、他の業種との比較などを中心に、文房具の使い方やガジェットの活用などを書いてみたいと思います。

手袋の挑戦者

»

 今年の 2 月の九州公演。
 二週間、手袋無しでいこうかと諦めていた...ら、博多で○急ハンズに寄ったついでに購入しました。

 長い間使っていた手袋が結構ボロボロに。旅行中に使い切って捨てようと思っていました。
 しかし...まだ始まったばかりの段階で、指先がこんにちはする穴が続出。

 何の為の手袋だ。

 という人の味方、東○ハンズ。博多にできて良かったー。

 指先に穴の空いた手袋。
 スマートフォンにはよいけれど、仕事では怪我に注意したいので駄目です。
 いつもは ¥1000 前後のものを買うのですが、今回は ¥500 前後のものにしてみました。

 そして、九州公演終盤。

 指先のコーティングが剥離した手袋が...。

品質が値段に反映したのを感じました。

Comment(0)