オーケストラのステージマネージャという、あまり馴染みのない仕事をしております。その中で見えてくるものや、他の業種との比較などを中心に、文房具の使い方やガジェットの活用などを書いてみたいと思います。

番外編:Thinking Power Factory のトークイベントに行って来ました その4

»

 休憩で親交を深めた後、次はいよいよ新製品の発表です!
 
 
 

 
 
 

A3 と少しサイズの
「ガリバー」

持ち歩くための
「ガリバー・ハーネス」

ガリバー・ハーネスの中に仕込める
「リリパット」

です。
何故かガラスの向こうでお披露目(^^;;
 
 
 ガリバーを丸めて、上と下に、ハーネスをカポッとはめると筒状に。そして、その中にリリパットが入ります。
 ...と文章で表現し難いのですが、こちらが、見てすぐわかり易いと思追います。

 ガリバーの大きさと迫力も素晴らしいのですが、ハーネスの発想も素晴らしいですよね。
 ハーネスを使うと、図面ケースの様になります(但し、ガリバー自体は裸なわけですが...)。
 

 事前に名前当てクイズがありました。
 ヒントは「海の出てくる物語の、主人公の名前」でした。
 しかし...正解者無し。
 うーん、結構難しいと思いました。個人的には、「そう言えば、ガリバーって海が出て来たっけ。どうしても小人の逸話とか、物語の内容しか思い出さないかも」という感じでした。
 ものを見ると、「確かにでかい!」と思いましたが(^^;;
 広げる場所は選びますが...。
 
 
 

 
 
 発表会とクイズの答え発表の後は、また休憩。

 会場内で振舞われている、すずめやさんのお茶とお菓子をいただきました。


 
 
 

 お茶がとても美味しい!
 お菓子がとても美味しい!
 三十年近く、お茶点てていないなぁとこっそり思いつつ...。
 
 
 
 
 

 ここで、竹村教授のバブルラッパーを拝見。
 
 
 

 
 
 

 きゃわわ!
 こういう楽しみがありますよね。
 
 左下に注目です。
 このロゴは、ちゃんと公式にデザインされた方の許可を取られて (!?) 使われているそうです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する