オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

社外報号外FunNOTE:1/30開催の冬季アジア競技大会から、弊社堀江が招聘される!

»

1/30からカザフスタンで開催される第7回冬季アジア大会。
橋本聖子さんが団長、ジャンプの船木選手が主将、フィギュアスケートの村上選手が旗手代行として1/24の結団式に臨んだ。(その割には盛り上がってないぞ!)

さて、今回から初めてスキーオリエンテーリングが種目として認められた。クロスカントリースキーを履いて、地図と磁石を頼りに決められた地点をいち早く通過することを競うタイムトライアルレースである。
以前、署名をお願いしたことまであったが、残念なことに、日本は選手を派遣しない。しかし、そこであきらめる大里でもない(笑)

主催者から全日本チャンピオンの弊社堀江守弘が招聘を受け、カザフスタンへ向かう。私も、次回札幌で開催される冬季アジア大会で引き続き、スキーオリエンテーリングを種目として採用できるよう、視察に行くことになった。

アークコミュニケーションズは年に4回社外報を発行しているが、6年目にして初の号外でお知らせすることに。

funNOTE:
http://www.arc-c.jp/funnote/2010winter/

◆号外: 冬季アジア競技大会招聘!スキーオリエンテーリング選手、堀江守弘がカザフスタンに出発
◆Feature: 外資系企業の日本語サイトから見える、日本企業における多言語サイトの問題点
◆Column: 新連載開始!【中国語の豆知識】第一回「中国語の多様性」
◆News
   1. 新聞2誌に掲載(調査レポート)
   2. TV出演しました(代表取締役 大里)
   3. Translator of the Year
   4. ITmediaの記事連載(「買う」と決める瞬間)
   5. ダイレクト・マーケティング・フェア出展レポート
◆インタビュー: 海野智之(ソリューション営業)
      Web & Cross Media事業部 ソリューション営業の海野が語る、企業が求めるグローバルサイトの現状とは?
◆スタッフ企画: 今度行くなら、こんな国
      弊社社員の憧れの海外旅行先。行ったことがある国がありましたら、ぜひ情報をお教え下さい!
◆プレゼント:プラズマクラスター イオン発生機(モバイル)
      デスクに置くのに最適!キレイな空気で仕事の効率もUP!?   
      2011年1月30日(日)とさせていただきます。ぜひ奮ってご応募下さい
◆大里ご挨拶
      スキーオリエンテーリングへの熱い想いを語ります。

スキーオリエンテーリング~~雪上の知的なアドベンチャー◆
クロスカントリースキーを履いてオリエンテーリング(地図と磁石を使って、決められた地点を自由な経路で通過)を行うタイムトライアルレース。
今回初めてアジア大会に種目として採用され、オリンピック種目となるための一歩をさらに踏み出したところ。8年連続全日本チャンピオンはこの人
Comment(2)