オルタナティブ・ブログ > 中村昭典の気ままな数値解析 >

●人、●%、●億円…メディアにあふれる「数値」から、世の中のことをちょっと考えてみましょう

【12月10日】 今年を象徴する、クリスマスシーズンに異例のバーゲン前倒し突入

»

091214_2
 
 クリスマスを2週間後に控えたこの週末。本来なら今が一番の売上げを稼ぐ時期ですが、不況だデフレだと何かと厳しい声が響く今冬、総合スーパーのイオンが早くもバーゲンを開始しました。期間は【12月10日】から14日までの5日間限定。イオン側も異例の事態を心得てか、「いきなり値下げの5日間」と銘打って、前触れもなく先週木曜日に突然発表し、マスコミも取り上げました。ジャスコ本体はもちろん、ショッピングモールの各テナントもこぞって参戦。中には早くも50%OFFの店も続出。どこの店もかなりの賑わいを見せたようです。
 
 今週後半は東京や大阪でも氷点下が予想され、冬本番を迎えます。寒さが身に凍みる年末になるのでしょうか。以上、現場から中村がお伝えしました…なんてね。。。
 
  
※写真:イオン扶桑店(愛知県)にて(携帯撮影)

Comment(0)