オルタナティブ・ブログ > 中村昭典の気ままな数値解析 >

●人、●%、●億円…メディアにあふれる「数値」から、世の中のことをちょっと考えてみましょう

【5000m】 今日は上空のクラウドを眺めてみませんか

»

090909cloud  

 09年09月09日とゾロ目もきれいですが、今朝はあまりに雲がキレイだったので、おもわず通勤途中の信号待ち車内からパチッとやってしまいました。クラウドといってもコンピュータの話じゃなくてごめんなさい。

 秋の空を象徴する、いわゆる「うろこ雲」ですね。上空【5000m】~7000mと比較的高度が高い層にできる雲のため、空が高く見えるのが特徴です。まだまだ残暑は厳しいのですが、ちゃんと秋が来ていますね。

Comment(0)