オルタナティブ・ブログ > 中村昭典の気ままな数値解析 >

●人、●%、●億円…メディアにあふれる「数値」から、世の中のことをちょっと考えてみましょう

【1998年】 あなたのキスの長さは、どれくらいですか

»

 今日から3月ですね。3月といえば、春。春といえば、桜。桜といえば、ピンク。ピンクといえば、、、ということで、突然ですが、みなさんこれ、何だか判りますか〜?

 Photo_2

   ※blog.co.ukより引用

  •  ヒント1 英国、ウェリントンで見られます
  •  ヒント2 当然、ゴーストバスタースではありません
  •  ヒント3 正直、私には羨ましい

 判りましたか? コレ、標識なんですけど。えっ? 見りゃわかるって? 失礼しました。判った? そう、それです、きっと。

 ::: ::: :::

 これ、「No kissing zone」、そう、「キス禁止エリア」の標識なんだそうです。この標識が立ってるところでは、キスしちゃダメなんだそうです。「No Parking」や「No Smoking」ならわかりますが。キスダメ、って、ねぇ。

 イギリス北部・ウェリントン駅の構内に立てられているそうです。なぜこんな標識が立っちゃったかというと、お若い方々のキスが長すぎて、いろいろ支障出てるらしいんですよ。カップルが別れを惜しむあまりに、なかなかキスが終わらないらしい。で、プラットホームふさいじゃって、乗降客の邪魔をしちゃうって話。そりゃいかん。邪魔しちゃいけないです。でも、だからって標識立てるって、ちょっとすごくないですか。それって、ひがみじゃないですか〜? そんなもん立てたら、よけいに火つけちゃう気もしますが。

 実はこの標識を立てる立てないの話が、【1998年】から議論されていたらしいです。結構歴史ある話? まぁ、それだけ邪魔になってたんでしょうけど。で、当の英国では、この標識が話題になって、けんけんがくがくの論争が起きてるそうで。おらぁ反対だ〜、あたしゃ賛成だ〜って。いやはや。

 えっ? それがどうしたって? いや、別に。何だかせっかちなご時世に、ちょっと笑える話かと思いましてね。たまにはこんなネタもいいじゃないですか。もうすぐ春なんだし。。

Comment(2)