Podcast #25:事例を参考にする時の注意点とは?
過去のものの中で、今の時代にも問題なく通じる内容を厳選してこちらで再掲載しています。
2014年1月5日の音声セミナーです。
今回のポッドキャスト(音声セミナー)
今回は、みなさんが今年WEBサイトを改善したり、いろいろなことをやりたいと考えていらっしゃると思います。そのときやはり参考にする情報としては、ケーススタディ、つまり事例というものをすごく重要視されると思います。
事例というのは、広く言えば、例えば「私はこういうことをしたらこうなってうまくいきました」、こういうものも事例です。いわゆる事例って、ナントカという企業がこういうことをやって、こういう成功を収めました、こういうところがダメでした、こういうものだと思いがちですが。
でももっとミニマムな事例と言いますか、で言えば、例えば私もブログにそういうことを書いていますが、こういう実験をして、こういうふうになったから、こういうふうにしたほうがいいのではないですか、みたいなことですね。
これもある意味事例ですよね。ですから恐らく世の中にあるナレッジの半分以上は、こういった事例というものが占めていると思います。
とはいえこの事例というものは、非常に怖い存在です、使い方によっては、本当にミスリーディングをさせてしまう非常に危険なコンテンツです。
この続きはPodcastをお聴き下さい。
この無料音声セミナー(Podcast・ポッドキャスト)について
Webマーケティングやウェブ活用で手が止まってしまったり、悩んでいる中小・小規模事業者の皆様へ、根本的なウェブに対する考え方・捉え方をお届け。
細かい知識以上に、考え方の根を押さえたノウハウと情報を。中小企業専門Webコンサルティングを行っているラウンドナップ・コンサルティング代表取締役・中山陽平がお送りしています。
PodcastはiTunesのPodcastディレクトリからダウンロード下さい。自動的にダウンロードされて便利です。
その他の配信はこちら
Webで購読する Apple Podcasts | Google Podcasts | Spotify | Stitcher | Email | RSS | More
Youtubeで聞く https://www.youtube.com/user/WebMarketingJAPAN/
Webをどうやってビジネス・ご商売に役立てていいかお悩みの方へ
では自分はどうしたらいいんだろう、どこをどうするのがよいんだろうという疑問を抱えているのは気持ちの良い物ではないと思います。
もしよろしければお問合せ下さい。
あるいは、他のWebセミナーや、私の公開コンテンツもご覧ください。
提供:ラウンドナップ・Webコンサルティング
https://www.roundup-consulting.jp/