オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

「リリース後10日で2,000以上のダウンロード」ノンエキスパートの方向け「WEBマーケティングPodcast」開始

»

Podcast_thm

こんにちは、ラウンドナップ・コンサルティングの中山です。

この度、iTunes Podcast Directory にて第2段となるPodcastの配信を開始しました。

名前は「中山陽平の「ノン・スペシャリストのための」WEBマーケティングPodcast」です。いわゆる「専門家」ではない方むけのPodcast、すでに10日で2,000以上のダウンロード数です。

Podcastを聞くと得られること

このPodcastは、いわゆるマーケティングの専門家がターゲットではありません。そういう方向けのコンテンツは引き続きWEB戦略ラウンドナップなどを中心に別途配信していきます。

お役に立ちたいなと思っている方々は

  • WEBマーケティングを勉強し始めた人、配属したての人
  • マーケティングが本職じゃないけれども、知識を付けたい人
  • 経営者で、WEBのこともきちんと抑えておきたいという人
  • WEB担当者だが、兼務で忙しく、なかなかスキルアップできないと悩んでいる人

などです。

そういった方に「音声」によって、配信している記事の内容や「465社50業種」近い中小企業のコンサルノウハウを、お伝えしています。

音声なので、iPodやiPhone、Androidなどのスマートフォンに入れて通勤中や移動中に聞くことが出来ます。また、文字では伝えられないニュアンスがわかるという声を頂いています。

現在、リリース開始後10日で2000以上のダウンロード数

現在、リリースから半月ですが、10日立った時に調べた所、MP3ファイルのダウンロード数は2000に近いです。

その中にはiTunesなどのアクセスもあると思いますが、かなり聞いて頂いています。

PodastDirectoryでは、すべてのPodcastの中で現在40位弱の順位をキープしている、人気のチャンネルになっています。

20131202_012559_2

また、ビジネスカテゴリでは「9位」になっています(平成25年12月2日現在)。

無料購読はこちらから

ぜひ今すぐ購読下さい。週に1〜3話程度、濃い内容を10分程度に凝縮してお送りしています。一般のメディアでは扱わない現場のノウハウをお話しています。

WEBマーケティングのスキルアップをしたい方は

今すぐぜひ、ご登録下さい。

_

お待ちしております(^_^)

ラウンドナップ・コンサルティング 中山陽平

Comment(0)