オルタナティブ・ブログ > 中小企業のIT営業戦略術 >

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

【動画セミナー】心理的に人を動かしやすい8つのコンテンツタイプ

»

作成者:中山陽平

20120621_facebookedgerankコンテンツをつくったけれど、投稿しても全然反応がない…ということは誰しも一度は経験があるのではないでしょうか。

見てもらうだけではなく、狙った「アクション」に繋がらないと意味がないですよね。

しかしそこが最も難しい部分でもあります。人を動かさないといけないからです。

そこで今回は、こういったコンテンツだと人を動かしやすいよという「モチベーティングコンテンツ」を8パターン「動画セミナー」でご紹介したいと思います。

解説動画はこちら

具体的にはこんなコンテンツです。

  1. ひとこと言いたくなるコンテンツ
  2. あ、こういうの欲しかったんだコンテンツ
  3. 新しい切りくちコンテンツ
  4. ストレートに相手が欲しい物コンテンツ
  5. タイムリーなコンテンツ
  6. 卓越した技術や知見を見せつけるコンテンツ
  7. こうやればできるよコンテンツ
  8. 物語コンテンツ

心理的に「人を動かしやすいコンテンツ」について知りたい方は、以下のYouTubeの動画をご覧下さい。約32分しゃべっています。

※回線速度に余裕のある方はHD動画でご覧下さい。

→モチベーティングコンテンツについての詳細記事はこちら

一般的な「反応を取る」ためのコンテンツの作り方は以下のコピーライト記事もご覧ください。

一般的な「反応を取る」ためのコンテンツの作り方は以下のコピーライト記事もご覧ください。6つの記事から構成された「WEBコピーライティングの基礎」です。

→WEBコピーライティングの基礎:目次 | コンテンツ戦略最新情報

WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを

ブログでは書いていない、そもそもの考え方や掘り下げた内容をお送りしています。 WEB戦略無料メールマガジン

→メルマガのサンプルはこちら

ご質問などはChatWork無料相談室でお待ちしております(^_^)

PodcastでWEBマーケティングを1回3分で勉強しませんか?

WEBマーケティングPODCAST内容は、WEB戦略・WEBマーケティングに関する「英単語」を毎回1つ取り上げて、

それに関して

  • 日本語としては何に当たるか
  • WEBマーケティング視点での、一般的なその言葉の意味
  • その言葉に関する、ポイントやノウハウ

をお届けします。

 →Podcast【朝の3分! WEBマーケティング英単語帳】

オンラインスライドはこちら

海外戦略情報Facebookページ

Google+のお誘い

よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)

Comment(0)