【動画セミナー】心理的に人を動かしやすい8つのコンテンツタイプ
»
作成者:中山陽平
コンテンツをつくったけれど、投稿しても全然反応がない…ということは誰しも一度は経験があるのではないでしょうか。
見てもらうだけではなく、狙った「アクション」に繋がらないと意味がないですよね。
しかしそこが最も難しい部分でもあります。人を動かさないといけないからです。
そこで今回は、こういったコンテンツだと人を動かしやすいよという「モチベーティングコンテンツ」を8パターン「動画セミナー」でご紹介したいと思います。
解説動画はこちら
具体的にはこんなコンテンツです。
- ひとこと言いたくなるコンテンツ
- あ、こういうの欲しかったんだコンテンツ
- 新しい切りくちコンテンツ
- ストレートに相手が欲しい物コンテンツ
- タイムリーなコンテンツ
- 卓越した技術や知見を見せつけるコンテンツ
- こうやればできるよコンテンツ
- 物語コンテンツ
心理的に「人を動かしやすいコンテンツ」について知りたい方は、以下のYouTubeの動画をご覧下さい。約32分しゃべっています。
※回線速度に余裕のある方はHD動画でご覧下さい。
一般的な「反応を取る」ためのコンテンツの作り方は以下のコピーライト記事もご覧ください。
一般的な「反応を取る」ためのコンテンツの作り方は以下のコピーライト記事もご覧ください。6つの記事から構成された「WEBコピーライティングの基礎」です。
→WEBコピーライティングの基礎:目次 | コンテンツ戦略最新情報
WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを
ご質問などはChatWork無料相談室でお待ちしております(^_^)
PodcastでWEBマーケティングを1回3分で勉強しませんか?
内容は、WEB戦略・WEBマーケティングに関する「英単語」を毎回1つ取り上げて、
それに関して
- 日本語としては何に当たるか
- WEBマーケティング視点での、一般的なその言葉の意味
- その言葉に関する、ポイントやノウハウ
をお届けします。
→Podcast【朝の3分! WEBマーケティング英単語帳】
オンラインスライドはこちら
海外戦略情報Facebookページ
Google+のお誘い
よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)
SpecialPR