【動画セミナー】Facebookの”エッジランク(EdgeRank)”とは?
»
作成者:中山陽平
Facebookを使ってマーケティング活動を行おうとするときに、気になるのが
- 「この投稿って本当にみんなの目に触れているんだろうか」
- 「どうやったらもっと反応してもらえるんだろうか」
といったことではないでしょうか。
Facebookのニュースフィード(ハイライト)には、友達やフィード購読をしている人の全部のポストが流れるわけではありません。その中で一部の物だけが自動的にピックアップされて、ハイライトされて表示されます。
この時、いったいどの記事をピックアップするのか?その指標となっているのがEdgeRank(エッジランク)。
このエッジランクをきちんと把握しておくと、効率的に人々にリーチできるようになります。
そこで今回はそのEdgeRankについての基本を、動画で解説します。
解説動画はこちら
以下のYouTubeの動画をご覧下さい。約20分で、マーケティングの小ネタも交えつつしゃべっています。
※回線速度に余裕のある方はHD動画でご覧下さい。
WEB戦略ニュースレターで、さらに定期的にノウハウを
ご質問などはChatWork無料相談室でお待ちしております(^_^)
PodcastでWEBマーケティングを1回3分で勉強しませんか?
内容は、WEB戦略・WEBマーケティングに関する「英単語」を毎回1つ取り上げて、
それに関して
- 日本語としては何に当たるか
- WEBマーケティング視点での、一般的なその言葉の意味
- その言葉に関する、ポイントやノウハウ
をお届けします。
→Podcast【朝の3分! WEBマーケティング英単語帳】
オンラインスライドはこちら
海外戦略情報Facebookページ
Google+のお誘い
よろしければサークルで一緒に情報交換などさせて下さいね(^_^)(※ちなみにこのウィジェットはここで作れます。)
SpecialPR